HOME   
                          
note top

2012年 1月                     babynote top



1月30日 「久しぶりのお休み」


インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さんは大丈夫ですか?
娘の通っている幼稚園でも、インフルエンザで学級閉鎖になったクラスもあり心配して
いたのですが、週末 娘もとうとう感染してしまいました。
でも、予防接種していたおかげで、タミフル飲んだら一気に熱が下がり
寝込むこともなく、すごく軽く済んで 相変わらず食欲旺盛で元気いっぱい!
今日はお休みしましたが、病院で登園許可証も頂いてきたので
明日は普通に登園させようと思います。

写真は、最近図書館で借りてきた絵本。
「くつやのねこ」はいまいあやのさんという方が描かれた絵本なのですが
外国の方が描いたような絵のタッチがとても素敵で私が気に入りました。

「すてきな三にんぐみ」は娘が気に入って、自分で声を出しながら
何度も繰り返し読んでいます。


12月のbaby noteも写真UPしています。